Vol.16 公式 2002/04/05  by YOSHIROCK

最近思います。渋谷のギャル減ったな〜。
最近思います。普通にサラリーマンをしているヤツ減ったな〜。
最近思います。ヴェルディのタケダみたいなセンスのヤツ減ったな〜。
最近重いです。俺の体重。

という具合に思うことがたくさんあります。
一日一善を心がけているわたくしは毎日目をギラギラさせながら
街を歩いていると、ふと↑の4つを思います。

パンツ軽く丸見えで地べたに座っている渋谷ギャルズ。
事務所が渋谷にある以上ルートを変更してまで109前を通っていたアノ頃。

白木屋に行けばここぞとばかりに会社のウップンを晴らすかのように騒ぎ
そして上司の愚痴をこぼし端で泣いている、よこではおまえらいつまでいるんだ?
というくらいに最後まで残って静かに話している彼氏のいないOL4人組。

おいそれ色落ちすぎだろ?と言いたくなるくらい白くなったジーンズ細めに
白いGUCCIのローファーで意味のないゆるめにつけたマフラーまいて、もちろん
携帯で話しながら。

そんなドラクエのパーティの一人になれそうなくらいキャラのある人物が
減ったような気がします。
ところがまだまだいるんですね。ちゃんといるんです。
それぞれコアになってコアな場所にちゃんと生息してるんです。
ただそこに行かなかっただけなんです。

自分の周りから忽然と消えたのではなく自分の活動範囲のスリム化
とともに自分のまわりにはやはり似た人種しかいないと言うだけだった。
自分中心に考えちゃうって怖いですね〜。

この前、仕事である地方に行ったときギャルズがウジャウジャ。
あの絶頂期の渋谷を今でも受け継いでいるではありませんか。

あまり行った事なかった新橋、サラリーマンでウジャウジャ。
あのネクタイハチマキがいっぱい生息しているではありませんか。
一度もらってみたいひもでつったあのお土産。

行った事殆どなしの六本木、タケダでウジャウジャ。
みんな携帯片手に黒い黒い。

反省の日々です。
行動力の低下による活動範囲の低下、行動力の低下、そして
あまり動かないせいか体重の増加。
ちゃんと式としてなりったってしまいました。
やはり世の中すべて数式であらわせるのだな〜。と関心してしまいました。

最近やせようとエビスのプールに通い、食事を減らし、色々やっていましたが
原因がわかった気がします。澄んだある夏の午後の空の如く理解してしまいました。
早めに気づいてよかったです。
みなさん活動範囲の低下には気をつけよう。

ということで最近ふと気づいた自分で自分に納得してしまった話です。
ボクの心のライブラリにひとつページを増やして終わります。